この電気屋さんは営業してるの?

荻原綾さんともお話していたのですが、地元の商店街にある『山田電気店』は、いつお店の前を通っても店員さんの姿を見たことがありません。
大手の『ヤマダ電機』じゃありませんよ。個人店の小さな電気屋さんです。

「このお店が繁盛しているようにも見えないのにどうやって成り立っているんだろう」と心配をしてしまうほど店員さんを見たことがないんです。
そんな人様のお店を心配する必要なんてないんですが、何か気になります。どうやってお店の経営を成り立たせているのか本当に疑問を感じるんです。

店内だってそんなに広くありませんので、たくさんの商品を抱えるなんて無理でしょうし、疑問は膨らむばかりです。テレビ番組で「商店街などにある小さな電気店は地域密着型のお店があり、家電の設置や掃除だけでなく、電球の交換など細かなことまでしてくれる」というのを見ました。それだとしても、誰も店にいないなら戸締りしておけばいいのに、普通に営業しているのが不思議でなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. サービス経済の発達した現代社会では、対人サービスを提供する職業人が増加しています。そして対人サービス…
  2. エス&ケイ(株)は、地域でもっとも人気を誇るマンション販売業者と取引を行っています。人気の理由は、高…
  3. リードワンプロモーションのタレントたちはいろいろな舞台に出演をしています。その中で、リードワンプロモ…
ページ上部へ戻る